RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
楽しかったです!
 

やっとのことで、男どもを集めて、ハーレム写真とったのにー、

松本先生ー、寝ないでくださいよー。
author:tommstudio, category:吉田和子, 01:49
-, trackbacks(0), - -
遥かなる地平に向かって・・・、叫ぼう。
 しつこく登場します、吉田です。

今日は日曜日なので、礼拝に行ってきました。


公演が終わってから思い出したことなんだけど、

瀬戸川さんが着ていたスーツは、

15年前に離婚した元旦那が誕生日にプレゼントしてくれたものでした。

私の誕生日は、9月8日なので、

毎年秋冬物のスーツをもらっていました。

今回は大活躍であのスーツもさぞ嬉しかったと思いますよ。

ありがとうね。

想い起こせば、2年前ムチャクチャ似合わなかった少佐夫人の役でも、

また別のスーツがお役に立ちました。


そんなわけで、今日はたまにはスーツでも着るべえと、

残っていたさらに別のスーツを着ていったんだけど。

あらまあ、びっくりのシミだらけでした。

帰ってきてゴミ箱にポイしました。

捨てるべきものは捨て、大切にしなくてはいけないものは忘れないこと・・・。

長く生きていると、取捨選択に迷いますねえ。


この1年間のブログをダーッと斜め読みしました。

頑張ってきたんだねえ・・・私達・・・。

次のステップが何かはわかりませんが、

またいつかどこかでお会いしましょう・・。

ミーテング、とても楽しかったです。

あれっ違うか?

まだ反省会は明後日だったわね、はい、反省します。


どうにも気の短い吉田でした。



author:tommstudio, category:吉田和子, 16:51
-, trackbacks(0), - -
目指せ!愛されるナナコへ・・・。


 いやあ、またしつこく目立ちたがっているんではなくてね。

すごく勉強になったので、記録しておこうと思いまして・・・・。


ゾンビナナコのドヨーンとした雰囲気が少し気になっていたので、

愛される道はないだろうか?(無理?)

と探ってみたんです。

ちょっとヒントを得たような???


やっぱり課題は所作、

私、普段はふつうにしゃべっていて、テンションあがってくると、

めちゃくちゃ身振り手振り多くなってしまうんですね。

場面によっては、それを生かしてもいいのかなあ・・・。

ふむふむ・・・・。


ついでに、解散会の前に反省します。

大工の所作、最低でしたね。

「俺は大工じゃないっての。」ってそれはそうでしょうけど、

ちゃんと、たたくところをたたこう!ナナコちゃん、クライマックスなんだしさ・・・。


今月末には、なまはげちゃんと一緒に、北の地で雪かきしているだろうナナコでした!


author:tommstudio, category:吉田和子, 22:30
-, trackbacks(0), - -
ごめんなさーい!
 間違えて2度も投稿してしまいました。

1度目は失敗したのかと思って・・・。

いやいや、最後に目立ちたがっているとか、東宝の回し者ではなくて・・・、

愚かなミスでした。
author:tommstudio, category:吉田和子, 23:20
-, trackbacks(0), - -
ああ、ムジョー!


レ・ミゼラブル観に行きたかったんですけど、稽古で忙しくて、

なんとか身体も癒えたので、

今日、やっと観に行きました。

30年近く前にミュージカル版を一緒に見に行った友人と。

キャスㇳの歌唱力も演技力もすばらしかったです。

何より、私達が30年近くの時を経たせいか、

若かった頃には、よくわからなかったそれぞれの登場人物の、心の痛みや悲しみ、悔しさ、寂しさが

身にしみるように感じて、涙がこぼれました。

顔のしわやしみが増えて、お肌にはりがなくなっても、

頑張って生きていけば、いいことあるんだなと思いました。

苦しみの中を生き抜いてきた年輪を、誇りにしていきたいと思います。

そして、生かさせてもらえた人達への感謝の念を忘れないように・・・。


幼いコゼットの帽子があのホームレス帽子に似ていたのには、笑っちゃいました。

水曜日の11時の回で満席でした。

人気なんですねえ。

はい、写真をふちどっているのは、あのボロ毛布です。

ゴミ箱より回収しました。


それでは、またね。

ナナコ

author:tommstudio, category:吉田和子, 22:28
-, trackbacks(0), - -
ああ、無情!
 今日は、なんとか疲れも癒えて、大学時代の友人と「レ・ミゼラブル」を観てきました。


平日の11時の回で満員でした。

すごい人気なんですね。

もう、感動してしまいました。ウルウル・・・・。

30年近く前にそのミュージカルを見に行ったのですが、

年を経て、いろいろと、それぞれの登場人物の喜び、悲しみ、悔しさ、寂しさが

本当によく伝わってきたね、と昔一緒にミュージカルに行ったその友人としみじみ語り合いました。

キャスㇳの演技、歌唱力の素晴らしさもあったかとは思いますが・・・。

年をとって、顔にしわができても、体力なくて、ボロボロでも、

そういうことがわかってきたというのは、

経てきた人生に悔いがなければ、いいことはあるんだなあと感じました。

私達の年輪を誇りにして、生きていければいいなあと願います。


幼いコゼットがかぶっていた帽子が、私のホームレス帽子に似ていたような気がして、

そこは、笑えました。

劇場の大画面で観た方がベストだと思いますよ。

んじゃ、またね。

吉田でした。





author:tommstudio, category:吉田和子, 20:14
-, trackbacks(0), - -
感謝です!
 無事なんとかやり終えることができて、よかったです。

来て頂いたお客様、スタッフの皆様、そして共演者の愛すべき悪党たち、

本当にありがとうございました!

課題はいろいろありますが、この貴重な経験を是非次に生かせることが出来たらいいなと思います。


今度は、お姫様役なんかやってみたいな・・・、なんて、てへつ。

あのホームレス衣装、愛着を感じて捨てられなくなりました。

2度あることは、3度あるかもしれないし・・・。

吉田和子
author:tommstudio, category:吉田和子, 13:47
-, trackbacks(0), - -
初日やりました!
 いやー、なんとか初日までたどりつきましたねえ!

いつものこのワクワク感、楽しかったです!

何とか、松本監督には及第点??をいただきました!

今回は、イケメン幸次郎様とも一緒ですし、幸せ!

後3日、頑張って走り抜けましょうー、おー!



土日の昼の部は完売しましたが、夜の部はまだまだ余裕があります。

このハイテンションウーマンコメデイを見逃したら、一生の損ですよ!

鶯カフェでお待ちしてます!

吉田でした。





author:tommstudio, category:吉田和子, 00:20
comments(0), trackbacks(0), - -
小屋入りしました!
 10時集合ということで、横浜からの私は、久しぶりの通勤ラッシュにもまれました。

日本経済を支える皆様、いつも大変ですね。

私は到着時に、ゼエゼエと息があがってましたよ。

んでもって、小屋入り!

私は、シアター喝采で公演させていただくのは、初めてなんですが、

いいですねえ・・。この空間、何より実際の舞台で稽古できる期間があつので、

ありがたい限りです。

まあ、てんやわんやの通し2回でしたけどね。

いろいろあるのが、芝居の面白いところよね!

大切なのは、メンタリテイ、そして集中力を切らさないこと、とのダメだしを頂きました。

良い経験です。

この1年の成果を来て頂けるお客様に観てもらるように・・・。

この先には、何があるのだろうか・・・・?

楽しみ!

吉田和子



author:tommstudio, category:吉田和子, 22:47
comments(0), trackbacks(0), - -
あと1週間!
 なんとまあ、早いもので、来週の明日は千秋楽ですよ!

私達?と言っていいんだろうか、にとって、芝居ができるチャンスなんてなかなかないですよね。

その晴れ舞台が、すぐそこです!

後悔のないように、1日、1日を大切にしていきたい・・・。

イケメンの若者様も一緒だしね・・・、すみません、私達慣れないもので、うまくすり寄れません・・アハ・・。


明日は最後の休暇・・・、その後は怒涛のように行こうぜーい、ぜーいと息切れなんかもするのが

中高年さ!(ここまできたら、これが売りだい。)

とにもかくにも、「鶯カフェへようこそ」は面白いぜっ!!!


ちょいと24日と25日の平日19時が・・・・・、

空いてますので、ぜひぜひようこそおいでまいしてくんなませね。

BY セブンイレブンのナナコではない鶯谷のナナコでした。
   がんばりょー!
author:tommstudio, category:吉田和子, 22:23
comments(0), trackbacks(0), - -