RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
配役決定!
 
 いよいよ配役発表・・・ドキドキドキ

 自分の名前が呼ばれた瞬間・・・
  
 なんと言うことでしょう・・・

 あー私てば、お間抜け・・・

 メモをとるのに夢中でお返事忘れました。

 最初に先生がお返事してねっておしゃったのに。

 他の皆様は、よろしくお願いしますと良いお返事。

 ハーーーーーーーー!!

 そんなこんなでアトリの間抜けぶりをアピールしつつ

 配役発表は終了しました。

 みんな、中間発表に向けて集中していこうね!

 てか、集中力を求められるのはアトリだね。
 
 わははは・・・・・・・頑張ります!

 最後になっちゃったけど、残念な報告

 唯一の男性メンバーが辞めることに・・・

 男性が参加してるのと女性だけとは、やっぱり違うから

 ホントに残念。

 せめて、中間発表には参加できるといいなと思うアトリでした。

 
 
 

 
author:tommstudio, category:-, 02:20
-, trackbacks(0), - -
ごほうび
201101261201000.jpg
いただきました!

早口言葉のごほうび(^-^)v

宇田川先生、ありがとうございます!!!

モノにつられやすい(のは私だけ?)、4期生です。


明日、いよいよ配役決定!
私のトトカルチョは当たるのか!?


鈴木でした(^-^)/
author:tommstudio, category:-, 20:07
-, trackbacks(0), - -
読み合わせ、続く
一年で一番、寒い日だった今日も、中間発表会に向けての読み合わせが熱く熱く、続いています。


こんばんは。

読み合わせ好きの鈴木です。


最近、ごほうび好きでもあります。

宇田川先生が、

「間違えずに言えた人には私が素敵なごほうびを。」

なんて言って下さった、早口言葉はちゃんと言えて、

今のところ、ごほうび、2つゲット(^-^)v


でも、普通に「アイウエオ イウエオア、、、、」は、早く言えない。
。。って。。。。!


おかしい!


今夜から特訓です。


でも、基本って、一番、難しい気がします。

ピアニストの友達が、

「スケール(4オクターブくらいひたすら音階を弾く基礎練習)が一番難しいんですよ」

って言ってましたもん。

がんばろ。


来週には、いよいよキャスティング、決まるみたいです。

ドキドキ(O.O;)(oo;)
author:tommstudio, category:-, 22:43
-, trackbacks(0), - -
歌舞伎
  昨日 新春若手歌舞伎を観に浅草まで行ってきました。

 相変わらず浅草は大変な人ごみです。

 毎年、お正月に若手歌舞伎を観ているのですが、

 俳優さんが年々成長していくのがよくわかります。

 また、演目もわかりやすいので初心者向けなのがグーです。

 浅草公会堂ですからそれなりの広さ(3階席まであります)

 演目前の口上で声を張り上げたり力が入っているわけでは

 ないのにしっかりと言葉が届くのに改めて感激、凄いですね。

 ちなみに私は2階席でした。

 主役の俳優さんは台詞を言う前の表情や所作で一瞬のうちに

 観客をとらえるのがさすがです。

 やはりテンションなんですよね。

 勉強になりますが、感じることと出来ることの違いを改めて思った一日でした。

 今日は3期生だった方の芝居を観に行きます。

 観て感じて動けるようになれると良いな〜。

 感覚を研ぎ澄ませて日々生活や人、出来事から吸収してそれを

 膨らませ表現できるようになりたいですね。 

 そんなことを思う、天鳥(あとり)でした

 
author:tommstudio, category:-, 02:18
-, trackbacks(0), - -
はじめまして
4期から初参加の鈴木です。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。

私たちは今、中間発表会の読み合わせ、真っ最中ですが、
この、「読み合わせ」って、私、大好きなんです。

何が、ってまず、「読み合わせ」という言葉が好き。
芝居の世界でなければお目にかかれない言葉だし。

アクターズスタジオの体験ワークショップで、
「じゃあ、まず、読み合わせ、してみましょうか」
と松本先生がおっしゃって、生まれて初めて「読み合わせ」をしてみることになったとき、

「きゃー!読み合わせだって!\(^o^)/わーいわーい、ドキドキ」(←心の声)
と、一人静かに、密かに興奮MAXだった私。心の中で。。。。



以来、「読み合わせ」、なんか、好きです。

やってみると、そんな浮かれてる場合じゃあないんですけどね、もちろん。

どうして、っていうことを書いてるとまだまだブログが続いちゃって、
うっとうしいくらい、長くなってしまうので。

今日はこの辺で。

発表会の配役、ひとりトトカルチョをしている鈴木でした!(*^^*)
author:tommstudio, category:-, 09:42
-, trackbacks(0), - -
スタジオ2
Photo0117.jpg
今日は第2スタジオでのレッスンです。

明るくていいですね!


本日は第二話の読み合わせ中です。
author:tommstudio, category:-, 17:05
-, trackbacks(0), - -
読み合わせ。
Photo0115.jpg
11日のレッスンの様子。

3月に行われる中間発表会で上演する台本の読み合わせが本日からはじまりました!

回りが鏡張りの為、いろんな角度から皆さんの表情をチェック。

皆さん!気が抜けませんよ(^v^)


そして、本日のレッスンは、、、
宇田川講師のテンション講座です。


頑張りましょう!
author:tommstudio, category:-, 12:27
-, trackbacks(0), - -
本日から2011年スタート!
おはようございます!
TOMMSTUDIO−45歳からのアクターズスタジオーレッスン講師の宇田川です!!

今日から4期生、新年最初のレッスンです!
去年9月からはじまったアクターズスタジオですが、たくさんの個性的で魅力的な生徒が集まりました!今年は、去年の基礎レッスンをふまえていきながら、3月に行われる「中間発表会」に向けての稽古が増えていくかと思います!

お正月、ちゃんと台本よみましたかぁ?!(笑)


とても、テンポが速く難しい台本ですが頑張ってレッスンしていきましょう!!



まずは、お正月で増えた体重を落としましょう!!(笑)
ハードに運動!!とまでは行きませんが、身体をレッスンで動かしていきましょうね!


今年もよろしくお願い致します!



 
author:tommstudio, category:-, 10:45
-, trackbacks(0), - -
迎春
 新春のお喜び申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年9月より始まりましたアクターズ4期目ですが
 
今期はなんと、8人のメンバーが集まりました。

3期から4人と4期から4人です。

3月には中間発表、実は台本を年末に頂きました。

どんな感じになるかワクワクしてます。

見に来てくださる方に楽しんで頂けるよう頑張ります。

3期から引き続き参加のアトリでした。

author:tommstudio, category:-, 06:43
comments(0), trackbacks(0), - -