RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
使える奴!
2014FIFA WORLD CUP のオフィシャルビールを貰ったので、飲んでみました。

心なしかホロ苦いね…

鈴木です。
本日の役者レッスンは、前回に続き外郎売りを使っての、ユニゾンの訓練でした。

二人一組で、台詞をピッタリ一致させてあたかも一人の様に読む!

背中合わせの体勢なんかだと、本当に難しい。

それにしても、「外郎売り」って色々の使い方が出来るのね…

演劇界の、君は「使える奴」だね!


そして、『始まりという名の列車』はいよいよ次回発表です!

レッスン生一同、発表後の懇親会で美味しくお酒が飲めるよう、頑張る所存でござりまする〜、ぶぐ、ばぐ。


iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 00:47
-, trackbacks(0), - -
認知症予防⁈
ふなっしーのパッケージにつられてCollon梨汁ブシャー味を買ってしまった鈴木です。

24日(火)は雷が鳴る中のレッスンでした。

役者レッスンでは、「デュアルタスク」=2つのことを同時に行う に挑戦。

『外郎売り』の台詞を言いながら、右手は指揮者のように三拍子や四拍子をきざむ…


拍子に台詞が影響されないように❗️


上手くいかなくて、脳が苦しむのがイイらしいです。。。
なんだか、認知症予防にも効果が有るらしいですよ。


そして台本稽古は、来週発表の『始まりという名の列車』のビデオチェック(➕反省)をしました。ふぅ〜



という訳で、本日も脳・身体・神経を使い果たしたレッスンでした〜!




iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 03:26
-, trackbacks(0), - -
第7期始まってます〜!
5月20日にスタートした第7期も一ヶ月経ちました。

今日のレッスンには、『ベニクラゲマン』(王子小劇場)に出演中の宇田川先生が指導に来て下さいました。
開演が20時とはいえ、本当にお疲れ様です。
有り難うございました。

そして、レッスン開始前に『なつきとオバケくぬぎ』(7/5〜13、戸野廣浩司記念劇場)に出演予定の冨澤菜穂子嬢←(エッ、違う?)が、公演チラシを持って来てくれました!

われわれは5分短編『始まりという名の列車』の発表に向けて、台本レッスン頑張ってます〜^_^

しょうこ

iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 20:56
-, trackbacks(0), - -
ベニクラゲマン
image.png
image.png
お久しぶりです
レッスンの帰りに
宇田川先生と藤堂先生が客演されているベニクラゲマンの舞台観に行って来ましたよ^ - ^
殺陣とダンスも見所のひとつ!
迫力ありました
お疲れさまです
なんと舞台が四方面
なので演者さんのお顔が良く見えました
勉強になりました
うーんなかなかミツコになれない青木でした。
author:tommstudio, category:-, 01:07
-, trackbacks(0), - -
おはようございます。冨澤です。
先日、お伝えしました公演は、7月5日〜13日本番で、可能な限り稽古に参加するつもりなのでそれまで欠席します。
(チラシができたら配りに参ります(^-^ゞ 。)
ミツコが1人欠けてしまって申し訳ないです。
author:tommstudio, category:-, 11:05
-, trackbacks(0), - -