RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
お疲れ様でした(笑)
一昨日、レッスンも帰り道も
濃厚な時間でした。

実際のレッスン時間はわずか四時間だけだけど、レッスン時間に感じたこと、帰り道で話したこと、そこから考えること…。私、けっこうアクターズスタジオに頭とらわれてます(笑)

前回私はすごく感じたことがありました。正直、前回は自分の考えた案がヒットしたら良いなぁ〜って。(穴があったら入りたい。お恥ずかしい(^^;))

しかし、帰り道、池袋までの栗原師匠との会話。池袋から新宿までのみなさんとの会話、そして、近藤さんの濃厚な体験談。

自分考えることなど稚拙で未熟であり、それこそ高校野球じゃないけど、みんなの力を少しずつ合わせてやっと形になっていくのかなぁ〜って(笑)

もしかして、みんなで形にしていく楽しさ??なの??お芝居って。
それ、素敵!って。
それ、面白い!って。
マジ、思いました!

だから、今日は本当にヒットして欲しいって思っていて、素直にすごく気になってワクワクドキドキしてました。

私は本当にお芝居のこと何も知らないので、今も馬鹿なこと書いちゃってるかもしれません。スミマセンm(__)m

もし「それ、違うー!」って思うことがあったらビシバシ教えて下さい。打たれ強いので〜(^o^)
また(火)楽しみにしています。

佐藤
author:tommstudio, category:-, 23:29
-, trackbacks(0), - -
頂きました〜m(__)m
近藤です!
佐藤さんのアイデア頂きました〜(^○^)

一昨日のレッスン帰りの車内でお聞かせ頂いたシチュエーションをヒントに、ちょっぴり私の体験も混ぜて作った「創作芝居」やってみました!!

「逆転ホームラン」とまではいかなかったけれど(演技が超未熟で…(>_<))、先生から「おかわり!」リクエストを頂きました(#^.^#)
author:tommstudio, category:-, 20:15
-, trackbacks(0), - -
気になる〜\(>_<)/
今日も暑い中お疲れ様です。

今朝は「レッスン行きたい〜」と朝の通勤電車で心の葛藤してました(^^;)

「どうだった?どうだった?」
逆転ホームラン出ましたか?

佐藤
author:tommstudio, category:-, 19:01
-, trackbacks(0), - -
再びの…
川口春奈、福士蒼汰主演、現在公開中の映画『好きっていいなよ』

これ、「好きって言いなよ」 なのね…

私は、「好きってイイよな」だと思っちょりました。。

うーん、何だかなぁ…
鈴木です。


29日、猛暑は収まりましたが、熱いレッスンが繰り広げられました!!


鈴木個人的には、久しぶりに栗原ストレッチ師匠に揉んでもらい、ほぐれたほぐれた(笑)

発声も、母音と子音を入念に。


役者レッスンはデュアルタスクで、「外郎売り」再びの登場!!

外郎売り様、以前から只者ではないと思ってましたが、まさかシアターゲームと合体するとはッ!

この変幻自在ぶりに、新たな称号を与えちゃいます。


演劇界のトランスフォーマーと!!


この先、どこまで進化するのか…



さぁて、さぁて、創作はと言いますと、「そろそろ、コレだッ!という決定打を」との伝令が、ベンチより発せられました。


次回、9回裏二死からの大逆転はなるのか?!


ヒェ〜〜!!!


iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 00:48
-, trackbacks(0), - -
ピノコこと栗原です&#30516;
2ヶ月遅れで参加の栗原です。宜しくお願いします!
今期メンバーの清々しい空気はピカイチ‥皆さんまっすぐの直球勝負で気持ち良く時間が過ぎて行きます。
こんな風に着々とレッスンを重ねて行ったら‥きっと良い物が出来るだろうなとワクワクしています!
author:tommstudio, category:-, 13:43
-, trackbacks(0), - -
偶然(@_@;)
暑いですね〜(>_<) 近藤です。

いやはや昨日のレッスンも濃密でした〜(詳細は鈴木さんのページで)

脳ミソが活性化され、アドレナリンが出まくるのか、レッスン中はさして疲れも感じないのに、帰宅すると身体中の力が抜けちゃう感じです…(×_×)

さてさて昨日は、レッスン内容もさることながら、憧れのK先輩が、ナ、ナ、ナント、小学校、中学校、さらに高校まで私と同窓であることが判明!!
こんな偶然ってあるでしょうか(?_?)?
そしてかつては、私の方がチョビット先輩だったのであります…(^O^)

レッスンとは関係ないんだけど、なぜか「ガンバらなくっちゃ」と改めて思ってしまった近藤でした(* ̄∇ ̄*
author:tommstudio, category:-, 17:10
-, trackbacks(0), - -
梅雨明け〜!
レッスン終了後の「大気不安定」大変でしたね。皆さん無事に帰宅されたでしょうか?

家のまわりで、ドカンドカンと雷鳴が鳴り響くなか、枝豆を茹でていた
鈴木です。


24日「受信と発信」のレッスンは、全員で一枚の絵を創る。

10秒で創造したお題は!
クジラ・流しそうめん・花火大会
オマケ:宇宙

蒸し暑〜いこの時期、一服の清涼剤となったひとときでした。



役者レッスンはユニゾンの復習。

一人の動きを全員で共有したなかで、意表を突いたのが…

途中、腹筋運動が始まった時には、可笑しいのとキツイのとでお腹プルプルでした!


「5分間の物語」、今日は二人の芝居でした。
面白い設定や、素敵な演技の一幕が出ました。

K&Aチームの芝居は、「大人の女と男のドラマ」と銘打ってもいいんじやないか、と思ってしまいました…


来週も創作は続く〜!!

iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 21:44
-, trackbacks(0), - -
私、変?(笑)
今、出勤前慌ただしい時間なのに…

顔を洗っている鏡に向かって、昨日のお芝居の続きをしちゃいました。

レッスンで言われた結末。
レッスン後、着替えをしているときに、栗原師匠に言われた言葉思い出して(笑)、テスト用紙見て、山掛けした問題が出ていた時の顔しちゃって、ジンワリ笑顔が広がっていく表情していく私!

初めましての栗原先輩、昨日絡めてとても楽しかったです。ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

佐藤
author:tommstudio, category:-, 06:29
-, trackbacks(0), - -
ごちそうさまでした
四時間のレッスン、美味しかった!(笑)

今日もレッスンに間に合う時間まで仕事頼まれ、昼食取る時間がなかった。

今日の一番のショックは、側筋!!。
横向いて寝た姿勢で、腰を浮かす。腰が浮かない!全く浮かないじゃん!そして、その姿勢から足上げ。足なんか全く上がらないじゃん!ヤバッ!
昔から懸垂、腕立て伏せ一切出来ない自分は知っていたが、ここにも出来ないところがあったことを知りました(苦笑)

そして、発声練習。自分の声って、出してみないとどんな声になるかわからないものなんですね(笑)

自分の身体の思い通りにならない不思議発見の時間でした。

役者レッスンも創作芝居も、とってもとっても面白かった。
詳細は鈴木様にお任せしま〜す(^^)

終わった時に、お腹空いてなかった!
今日のレッスンも美味しいステーキだったなぁ〜(笑)
先生、ごちそうさまでした ! 佐藤
author:tommstudio, category:-, 04:04
-, trackbacks(0), - -
アンニュイ
砂浜に書かれた
メッセージ…

どんな気持ちも
いつかは

時間という波に
流されて消えていく

それを言葉なく
教えてくれる海…

中村光『聖☆おにいさん』より


エヘヘ…
ちょっとイイでしょ !鈴木です。

のっけから、何でかと申しますと。

22日、所作についてのキャラクターレッスンは『手を振る』でした。
4つ出たお題のうち、群を抜いてバラエティーに富んでいたお題。

[恋人との別れ話が終わって、その別れ際に手を振った]

これ、「実際はもっと悲惨だったんだろぉ?」とか「え〜っ、そこまで厳しくするぅ?」だとか「あぁ、分かるわぁ〜」と思える発表が続いて、レッスン生の人生模様をちょっと覗いた気分になりました。

面白かった!!


さて、台本レッスンはいよいよ『5分間の物語』の創作に入りました。

いろいろな設定がでましたが、次回以降への宿題も…。

まだまだ、うっすらとした設定を考えておくこと!


さぁて、搾り出さないと…





iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 01:26
-, trackbacks(0), - -