RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
本当に苦手なんですぅ
LINEで、フィンランドに行っている人と普段通りに会話(通話?)が出来るんで驚きました!

スタンプなんか瞬時に返ってきて、全く遠距離感がないのです…

ちょっとロマンに欠けるなぁ〜




鈴木です。
25日のレッスンは、『新宿アタッカーズ』本番中の松本先生がドピストンで稽古を付けて下さり…

同じく本日ソワレゲスト出演の小沢先生が、基礎・役者レッスンを見て下さいました。

両先生、有り難うございました。



そして、役者レッスンはこのところ続いている苦手キャラに挑戦!


今日は、二つの場面設定。

1、エレベーターの中。ドアが閉まり動き出したが、突然急停止!電話は繋がらない。さあ、各キャラクター諸氏どうする?!


2、ある食品会社。部長、課長、平社員の三人。そこにお客からクレームの電話が!さあ、各キャラクター諸氏どうする?!
(こちらは、2チームで対抗戦)


小沢先生からOKを貰うのは、なかなかにムヅカシイ。。。




そして、いよいよ次回は『ユニゾン幽霊』の発表〜!


気合い入れて頑張るぞ〜〜!!

アチョーーー!!!



iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 02:19
-, trackbacks(0), - -
秋の夕陽に…
日が暮れるのが早くなりました。

稽古場を出ると、そこかしこから魅惑の香りが漂ってまいりますなぁ…



鈴木です。
18日、発声は「あいうえおの歌」を使って、遠く・中間・近くの三箇所に届ける訓練。

中間が曖昧になり易いので要注意!


シアターゲームは「名前鬼」で、いつもながらの爆笑タイム!
体も心も温まります。



さて、役者レッスンは棒を使ってのアクションを丁寧に。

振り下ろす、それを受ける…
短い動きでも、幾つもの要素から成り立っていて、果てし無く奥が深いのです。。。


と、思い知ったところで


『ユニゾン幽霊』は役者レッスンで学んだことを活かしつつ、各チーム内容を詰めて行きました。



発表まで、稽古日あと少し!

ドキドキ!!

iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 02:34
-, trackbacks(0), - -
無念!
みなさま、お疲れ様です。
今日も参加出来ず…。

仕事が珍しく早く終わり、十条に向かう乗り換え案内を調べたら、十条駅に着くのが4時40分でした(T_T)
ちょっと無理でした。
断念!……無念!

ミズエさん…って、
きっときっと、半端ない無念な思いなのでしょうね(/o\)

パートナー役様、他の皆様、ホントにご迷惑かけてすみませんm(__)m


前回の苦手なキャラクターレッスン。
栗原師匠の皮肉な客に見事にやられたいじわるな店主の私。
「化粧してない!」って言われ、素に焦って動揺した佐藤でした(爆笑)
しかし、あの惨敗が超悔しくて…(笑)

刺激的に悔しかったですわ!(笑)

小沢先生にキャラクターは沢山あると言われ、仕事の休憩時間に書き出してみちゃいました。
いっぱい出てきて、それを無人島で表現するのを空想してみて、どのキャラクターも、めちゃ難しい(*_*)

彼岸花が綺麗ですねぇ〜(^^)
お疲れ様でした。
author:tommstudio, category:-, 17:41
-, trackbacks(0), - -
ユニゾ〜ン!
愛とは、お互いに向き合うことではなく、共に同じ方向を見つめることである。
サン・テグジュベリ
『星の王子様』より




このところユニゾン続きで、上の一節に打ち当たっても、栗原姉さんと稽古している図しか思い浮かばない鈴木です。。。



16日、久し振りにフルメンバーでのレッスンでした。


役者レッスンは引き続き、苦手キャラクターに挑戦!

『BARのカウンターで…』
キャラクターなりきり、3チーム対抗戦は、A&Kチームの優勝!!



そして、『ユニゾン幽霊』はこれまた3チーム入り乱れての稽古。


30日の発表にむけて、レッスン終了後も自主練に励む二人組も!!

息も合っている二人…


スゴイゾッ!!




iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 01:03
-, trackbacks(0), - -
う〜ん、苦手ねぇ…
いやぁ、工藤会逮捕の映像、迫力ありましたね。

衣装で見分けないと、警官か構成員か分からない面立ちの方々。。。



鈴木です。
で、こんな今日11日、冨澤嬢が復帰されました!

元気な声が、稽古場に響いていました〜



さて、本日前回に引き続き、顔を右や左に素早く向け、「最高!のドヤ顔」で決める基礎訓練をしました。

次に、表情を付けながら顔を徐々に上や下に向ける事も。



役者レッスンは
「苦手なキャラクターに挑戦!」

と言う事で、各自目標を掲げましたが、全員バラバラのキャラクターでした!

二人一組のエチュードの設定は、高校の保護者面談での担任と親。



『ユニゾン幽霊』は、最後の方にユニゾンの台詞部分を一人づつ演じてみましたが、いささかドキドキ致しました。


iPhoneから送信





author:tommstudio, category:-, 03:18
-, trackbacks(0), - -
地球の裏側から
スミマセン(._.)
お休みを頂き、カナダで毎日岩にしがみついている近藤です(^^)/

カナダ時間は、現在9月9日、21:45ですが、サマータイム中で8時近くまで明るいせいか、まだ月は出ていません(T_T)

鈴木さんのブログ読んで、自主練頑張りますp(^^)q
author:tommstudio, category:-, 13:45
-, trackbacks(0), - -
アクション三昧
本日9月9日は、今年最後のスーパームーンだったそうですね。


そして、重陽の節句!

盃に菊花をひとひら浮かべ、月を愛でる…

THE日本の秋!



鈴木です。
夜は静かに更けて行きますが、本日のレッスンはアクション、アクション!!よく動きました〜


滑舌をよくするための発声に続き、
役者レッスンは、『ユニゾン幽霊』で使われる動きに特化した訓練。


全員で棒を持って、振り抜き方、受け方などを習いました。

あくまでも、「わかりやすく」「安全に」「リアリティーを持って」動くためのレッスンでした。



『ユニゾン幽霊』は、松本先生がいらっしゃらない関係で、各チームの自主練に時間を取りました。

役者レッスンでの訓練を生かす、良い時間になりました。

iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 02:15
-, trackbacks(0), - -
滑舌
お早うございます
先週のレッスンは前回同様長台詞を超スピードでかまずに最後まで読めるか

鈴木さんお見事でした!!

それも感情入れて!

息つぎが難しいです!
全文が繋がっているように

元々滑舌悪い
らりるれろ
が言えない青木は苦戦です

来週もやるんですって〜!

昨日富澤さんの舞台観てきました
自然で良かったでしたよ

劇団バッカスの祭
回録のニライカナイ
明日まで

懐かしい仲間とも会えたから楽しかったです〓

iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 09:40
-, trackbacks(0), - -
カツゼツカツゼツカツゼツ
和食に日本酒を合わせたくなる季節になりました…

鈴木です。



本日(4日)のレッスンは発声、役者レッスンとも滑舌がメインでした。


前回の『最後の1フィート』を、高速・明瞭に尚且つつかえずに読む。
これを目標に、ひたすら読みました。

もうこれで終わりかと思ってはいけません!
来週も続きますから〜!!



レッスン終了後、鈴木は外食をしました。

店員さん:「タレはトマトか生姜ですがどちらになさいますか?」
鈴木:「じゃぁ、トマトで」
店員さん:「トマトか生姜ですが」
鈴木:「えっと、トマトで」

と、4回繰り返した所で、ちょっとイラついた店員さんが強い口調で言って分かりました!

彼は、「胡麻か生姜ですが」
と言っていたのです。

私の聴き取りも悪かったのかもしれませんが、「宇田川先生、滑舌の指導をしてあげて下さい!」と思ってしまいました…



さて、『ユニゾン幽霊』は一応最後まで合わせました。

それぞれダメを胸に、月末の発表に向けて頑張って参りましょう!!

iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 02:25
-, trackbacks(0), - -
面白い発見(笑)
鈴木さんのブログにはホントにいつも頭が下がります!

こういう文面って、才能ないと書けないですよね。

ブドウ、梨、栗…。
秋になりましたね。

そして、昨日の鈴木さんの早読み凄かった!(パチパチ拍手)

家でちょっとテキスト読んでみましたが、やっぱりカミカミ、ぐずくずで1行目からぐじゃぐじゃになっちゃいました(笑)。私は誰だ?佐藤です。

そして、ぶっ殺そうとする時って、どんな表情…???
どんな顔するものなのか、さすがに体験したことないからわからないのですが…(笑)
とりあえず、鏡の前で恐い顔してみました。恐い顔したままセリフ言うのって難しいんですね〜(笑)
知らなかった!(^o^)

恐い顔の表情維持することも超大変。

役者さんって本当に大変なんですね。


小学校の時から人前で音読なんて恥ずかしくて大嫌いで、先生当てないで〜って思いながらコソッと手をあげてた私が、何で半世紀経った今、ここで台本を読んでいるのだ?(笑)

では、また(火)によろしくお願い致しますm(__)m
佐藤
author:tommstudio, category:-, 17:54
-, trackbacks(0), - -