RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ゼイタク〜!!
鈴木です。
昨日(26日)は、雨が降る寒い一日…

しか〜し、稽古場は豪華、豪華、ゴージャスでしたァー!!!


何がって?



先ずは入念なストレッチ、発声に続き
シアターゲーム。


ん…?、ん…?


何やら、ホワイトボードに001、002、……006と書かれています?!

そうです!

007の「ウッ!」「カキーン!」「パシッ!」、009の「シュンッ!」にプラス005の戦隊物ルール、更に更に002の頭と目使うぞルールが選択加算されました!!


ほ〜ら、めっちゃ豪華で頭破裂しそうでしょ!?





ふふ、これだけじゃ無いですよー


台本稽古!
欠席のレッスン生の代役が、藤堂先生二役。宇田川先生が母役という
超豪華版。(ありがたいですね!)


そして、そして


第三幕のあるシーンが、松本先生の実体験に基づく事であると明かされました。

時間があれば、もっと詳しく伺いたいところでしたが…



外は寒くても、稽古場はホットホットでした!!


iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 18:12
-, trackbacks(0), - -
オーディションな日々‥
卒業公演の台本が渡され、役を替えつつの読み合わせ。
期待される強烈なキャラクターやアイデアの提示は、不発が続いています。
次回はもっとパワフルに斬新に!!と感度を上げて行きたいですね。
さて他方、誰がどの席に座ると作品がバランス良く進んで行けるのかなぁなどと想像してしまったり‥。
力を合わせての格闘の日々ですね‥ファイト!
栗原より
author:tommstudio, category:-, 11:45
-, trackbacks(0), - -
体シリトリも有り!
鈴木です。
未体験ゾーンの映画祭2015で上映中
『ハイヒールの男』

韓国映画なんで、血飛沫が飛び散り画面真っ赤なんてクライムアクションシーン多数!


ですが…


途中、
哀切極まるギターソロに乗せて、主人公の少年時代の甘美で切なくて、美しい思い出が差し込まれる…


腐女子が随喜の涙を流すシーン…


はい、宇田川先生の特別レッスンの時に出て来ましたね、腐女子!!

あぁ、こんな所で結び付くなんて…

綺麗な映像だったなぁ。。。




さてさて、卒公に向けての読み合わせ第二回の今日、同じ台本でも空気感がコメディにもサスペンスにもなってしまうという現象が出現!!

芝居の恐ろしさと、難しさをタップリ感じた(思い知らされた)稽古でした。


次回以降も苦しさは続くだろうけれど、だんだん形が出来てくる楽しみもあるよね!

う〜ん、がが頑張ります!!






iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 01:40
-, trackbacks(0), - -
ワァォォォ…
さぁ、やって来ましたッ!


花粉飛散開始のお知らせッ!!


違ーーーう!!!




バレンタインの告白ッ!!


違ーーーう!!!




ついに、ついに卒業公演の台本が


来たァァァーーーー!!!!




松本先生がレッスン終了間際に、届けて下さいました。

ドキドキッ!




ぽっかり暖かな一日、プラジル体操のウォーミングアップ、最終特別レッスン…。


栗原さん走り回っていたな…。



なんだか、なんだか、全てが卒公に向けて動いたような一日だったな…




iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 01:34
-, trackbacks(0), - -
季節は巡り…
節分だった一昨日、デパ地下に恵方巻きを求める長蛇の列が出来ていました。

翌日、そこはすっかりチョコレート店街に!!


14日までは大変だな。。。




鈴木です。
3日のバンタムクラスステージ・細川博司さんによる特別レッスン(台本レッスン含)に続き、本日5日は宇田川先生の台本を使った特別レッスンでした。


お二人の脚本が描く世界は全く違っていて、目眩がしそう!!



次回は、松本先生による特別レッスンその2です。
前回のプリント、細川先生・宇田川先生の脚本プリントを使っての講義のようです。


今度はどんな世界が広がるのかな…


iPhoneから送信
author:tommstudio, category:-, 22:56
-, trackbacks(0), - -
嬉しい得点☆☆
先日小沢先生の筋トレでみぞおち筋肉痛になった栗原です!
さて先週はお待ちかねの反省会。中間発表会夜の回の映像を鑑賞後それぞれの自己評価‥良い所足りない所などあれこれ。50点以下をつけたメンバーも80点以上をつけたメンバーも、手応えを実感していた様子で充実感かなり。
松本先生が90点と総評して下さり、内心わぁ〜いの我々。
卒業公演への意気込みも熱く終了。
そして特別レッスン後半は松本先生。
久し振りの座学は机と椅子を並べて正に教室そのもの。
これがお芝居より面白い!用意されたプリントの簡潔な問い掛けや分類、謎のブルー曲線グラフにワクワク。いつも感心させられるのが例え話の上手さ。それにいろいろな現場でのエピソードも豊富に盛り込まれ、藤堂先生の実感溢れる発言も本当に有り難く‥時間が足りなくなってしまいました!
次回を楽しみに、先生方有り難うございました。
author:tommstudio, category:-, 12:53
-, trackbacks(0), - -